h-kaho’s blog

2000年生まれ21歳♀

【久しぶりの投稿】継続って難しい

2021年も残すところ約1ヶ月… 年齢が上がるにつれ、時間が過ぎるのが早いと言いますが、 本当なんですね。 日に日に、時間の流れが早くなっているような気がします。 さて、今回は、半年ぶり?くらいの投稿です。 半年前は、「毎日投稿」と張り切っていました…

心から尊敬する人

みなさんは、「心から尊敬する人」は、いますか? 両親、学生の頃の先生、偉人、芸能人、起業家… 人それぞれだと思いますが、 尊敬する人がいるかどうかが、自分自身の人生に影響を与えると考えています。 と、いうのも… 私は、今まで尊敬する人はいても、 …

人生最後の日に笑って死ぬために~『あした死ぬかもよ?』~

久々の投稿は、 『あした死ぬかもよ?』という題で! みなさんは、あした死ぬかもよ?という本を知っていますか? 作家、コピーライター、漢字セラピストの ひすいこうたろうさんが書いた1冊です。 「死ぬときに、どんな気持ちになっていたいか?」 この質問…

コロナ下の過ごし方!家族、友達、カップルでも♡  ~井之頭公園、吉祥寺駅周辺 編~

こんにちは、KAHOです! みなさんは、コロナ下の休日、どのように過ごされていますか!? 緊急事態宣言が発令されており、なかなか、 遠出することはできません… かといって、近場でショッピングしよう!と思っても、 閉まっているお店が多いこと 家で、ドラ…

【アウトドア人間】緊急事態宣言下のGWの過ごし方

こんにちは、KAHOです! 最近、パソコンの調子がよろしくなく、 あまり、投稿ができていませんでした 4年近く使っているので、 もうそろそろ変え時なのでしょうか… 真剣に、買い替えを迷っています! オススメのPCあったら教えてください(笑) と、前置き…

厳しい世の中

こんにちは、KAHOです! 今回は、インターン先で感じたことを、 綴っていきます。 私は、将来、海外事業に携わりたく、 日々、英語の勉強に励んでいます。 そのため、TOEICで900点以上 (900点以上だと英語ができるという証明に使えるため) を目標としてい…

【最終日】1日1投稿終了のお知らせ! ~ブログを継続して感じたこと~

こんにちは、KAHOです! 今日は、4月20日。 そう。毎日1投稿宣言、最終日です! なんとか、今日まで、毎日欠かさず投稿することができました(^o^)/ 今回、継続してみて分かったこと。 確かに、内容にこだわらなければ、毎日、投稿可能◎ しかし… 質の高い内…

【挑戦】投資、始めます!

こんにちは。 KAHOです! なんとなんと、わたくし、 投資(資産運用)に手を出しました! 以前、自己分析したところ、過去の行動から考えて、 私は、行動力があるという結果になったのですが、 今回も、その象徴と言えるでしょう(笑) やろう!と思ったら、…

【報告】ついに、TOEICの結果が…!

こんにちは。 KAHOです!! 先日、TOEICの結果が郵送で 送られてきました。 と、いうことで、 今回は… TOEICの結果報告! 以前、投稿しましたが、 3月21日の午前の部で TOEICを受験してきました! このテストは、受験2回目。 初回は、720点! (確か、受験し…

【お題】下書き放出!

KAHOです! 今週の、はてなブログさんのお題が、 『下書き放出!』とのことだったので、 今回は、今、下書き保存している記事を公開したいと思います! 以前から、いつか投稿しようと思っている記事… 都道府県の魅力度ランキング に、ついてです。 *以下、…

【節約】1カ月1万円生活!

KAHOです! 2021年3月! 私は、1か月1万円生活に挑戦しました。 1万円生活というのは、 食費を1万円におさめるということ。 1カ月1万円ということは、 単純計算で、1週間2500円。 一応、余裕を持たせるために、 1週間2000円におさめるようにしました! 1週間…

【方向転換】 将来について

KAHOです! 自分の将来について もう一度、考え直してみました! 以前、25歳までに会社を辞めて、フリーで働く! という内容の記事を投稿しました。 それに向けて、話を聞いたりするなどして、 少しずつ動き出していたのですが、 分かったことがあります。 …

※カフェでの迷惑行為 コロナ禍での店舗側の取り組み

KAHOです! 今回は、 カフェ(お店)での迷惑行為(注意してほしい行為)、 コロナ禍の店舗の取り組みについて 書いていきたいと思います。 今から書くことは、カフェだけではなく、 他店舗でも、当てはまることだと思います… 是非、読んでいただきたいです!…

【継続】頑張るためにやっている2つのこと

KAHOです! 毎日投稿宣言!をしてから、 5日間、継続して投稿することができました! 5日間の中で、1日だけ、 本当にめちゃくちゃ忙しい日があったのですが、 その日も投稿クリア◎ この調子でガンバルゾ~! と、ポジティブに言いたいところですが… 継続って…

生きるって大変 アルバイトから学んだこと

KAHOです! 見出しを見た方の中には、 「病んでるの?」 って、思われた方もいるかもしれませんが、 大丈夫です! 病んではいません(笑) ただ、自分の将来について考えたときに、 生きるって大変だな… と、ふと思ったので、 それを文章にしていきたいと思…

地方から上京して…

KAHOです! 今回のテーマは、 「上京して感じたメリット、デメリット」 について、書いていきたいと思います。 前回に引き続き、地方版で攻めていきます(笑) まず、メリット!! たくさんありますが… 1番大きいのは、 電車を待つ必要がない ということです…

地方出身大学生!上京してからの困惑

KAHOです! 今回は、みんな大好き! 『方言』 について!! みんな大好きかどうかはわかりませんが 方言好きな人、けっこういるイメージです(笑) 前の投稿でも書いたことありますが、 私、地方出身なんです! 東京の大学に通っているため、 現在は東京にい…

不安もあるけど、ワクワク感もある! 新生活の幕開け♪

KAHOです。 ブログ毎日1投稿します宣言 してから、2日目。 今日は、何について書こうかなと迷っていましたが… 4月になり、新生活が始まったということで、 私の心境、状況について語ります(笑) まず、現在、私が行っているインターンについて! 4月から大…

【ブログ初心者が考える】ブログを続けるためにやるべきこと

KAHOです! 今回は、 ブログを続けるためにやるべきこと について、書いていきます。 ブログだけでなく、YoutubeやTwitterなど 他のSNSもそうですが、 続けないと意味がないですよね。 そこで、私がブログを続けるためにやるべきこと は何か、考えた結果… 毎…

何もしたくない、そんな日もあるよね…

何もしたくない。やる気が起きない、 先週の私は、病んでいました。 朝5時半に起き、ジムに直行。 帰ってきたら、シャワーを浴びて、朝ごはんを食べる。 このルーティーンを繰り返していたら、 知らぬ間に体が疲れ切っていました。 それもそのはず(笑) 今…

大学4年生の私を変えた逸品は、これしかない!

「#新生活が捗る逸品」 4月から新生活が始まり、 世間は、新1年生やら、新社会人やら、 話題になっているが、 大学4年生になった私は、そう変わらない生活を送っている… と、言いたいところですが!! 私の生活は、一変しました! まず、ブログを始めたこと…

【Vlog】四国、香川の旅✈ うどん巡り♪ ドライブ中にトラブル発生!?

KAHOです! しばらく、投稿することができませんでした… と、いうのも、2泊3日で、 香川に行ってきたからです! 旅行大好きで、いろんな場所に行っていましたが、 四国は初上陸★ 死ぬまでに、日本一周する! ことも、やりたいことの1つなので、 達成の道に1…

お得なカフェ事情♪

こんにちは。KAHOです! 今回は、私が作業する際に オススメするカフェ について書いていこうと思います! 以前の投稿でも書いたのですが、私は、なかなか家だと 集中して作業に取り組むことができません。 ついつい、Youtubeや映画など見てしまうからです… …

最大100万円!?

こんにちは、KAHOです。 今回は、最近、最大100万円もらえる制度について書きます。 その制度というのは… 『移住支援金制度』 コラム記事やブログ記事を書くバイトをしているのですが、 その記事を書いている際に、この制度を知りました。 東京都、もしくは…

Googleアドセンス申請完了!完了後の葛藤とこれから。

Googleアドセンス申請完了 (私の中の葛藤を書き連ねたため、いつもよりも、文字数が多くなってしまいました…) 2021年3月29日。 無料版はてなブログでGoogleアドセンスに申請しました! 多くの方が、Wordpressを使用しているとのことでしたが、 無料版はて…

ブログを通して感じたこと

こんにちは。4年後にフリーで働く予定のKAHOです。 『ブログを通して感じたこと』 という題で、書いていきます。 3月20日、このアカウントを作成し、初めて投稿しました! 早いことで、あれからもう1週間… 1カ月前の私は、今の私がブログで収益化を目指して…

なぜ、朝型!?

こんにちは。4年後にフリーで働く予定のKAHOです。 『なぜ朝型人間なのか』 今回は、このテーマで書いていきたいと思います。 (先日、朝活についての記事を書いたので、見ていただけたら嬉しいです。) 実は、私… 小さい頃から朝型人間なんです!! 理由は…

朝型人間、女子大生KAHOの1日♪

こんにちは。 4年後にフリーで働く予定のKAHOです! 現在、私は大学生。 大学生には、ながいなが~い2カ月の春休みがあります!(^^)! 長い休みは、大学生の特権★ そんな春休みを女子大生の私はどう過ごしているのか? 朝型人間KAHOバージョンの、春休みの過ご…

バイトよりも自己投資!

こんにちは。KAHOです! 今回は、今後の勉強計画について書いていきます。 早いことで、2021年も3カ月が過ぎようとしています… 2カ月の長い長い春休みも、残り10日で終了のお知らせ そこで、この春休みを振り返ってみました。 圧倒的に占めていた時間は、イ…

理想の将来の働き方

こんにちは。KAHOです! 今回は、『理想とする将来の働き方』について書いていきます。 多くの方から、メッセージで、 「なぜ、ブログを始めたのか?」 という、質問をいただきました。 初投稿では、残り1年の大学生活で、新たなことに挑戦したいから。 …