h-kaho’s blog

2000年生まれ21歳♀

【Vlog】四国、香川の旅✈ うどん巡り♪ ドライブ中にトラブル発生!?

KAHOです!

 

しばらく、投稿することができませんでした…💦

 

と、いうのも、2泊3日で、

香川に行ってきたからです!

 

旅行大好きで、いろんな場所に行っていましたが、

四国は初上陸★

 

死ぬまでに、日本一周する!

ことも、やりたいことの1つなので、

達成の道に1歩づいたのでは?と思っています!

 

現地では、レンタカーを借りて、

移動したのですが、ここでトラブル発生!💦

 

運転中に

『ピーッピーッ』という音が…

 

免許を持っているのは私のみ。

パニック状態に陥ってしまいました(笑)

 

同行者がスマホで原因を調べると…

 

 

なんと、原因は、サイドブレーキ

 

 

実家の車は、手で動かすタイプなのですが、

レンタカーは、足で踏むタイプ。

 

これ、常識なんですかね?

今まで運転した車、すべて、手動タイプだったので

全く分かりませんでした(笑)

 

これも、また、勉強。

 

 

ともあれ、香川といえば、

「うどん」

ですよね。

 

いろんなお店に行こう!と意気込んではいたのですが、

3店舗しか行くことができませんでした…

 

うどんは、固形物じゃないので、

ツルツルッって飲み込んでしまいます。

 

おいしかったのですが、なんというか、

途中から、固形物が食べたくなりました(笑)

 

でも、どのお店のうどんも、

ほんっとうに美味しかったといのは事実です♡

 

f:id:h-kaho:20210406080849p:plain

バカ一代の肉うどん

 *個人的な感想ですが、麺は、丸亀製麺とほとんど変わらなかったような…

丸亀製麺の偉大さを感じました(笑)

 

今回は、

バカ一代、長田 in 香の香、かわたうどん

の3店舗のうどんをいただきました!

 

店員さんの接客があたたかくて、

ホッコリしました!(^^)!

やっぱり、田舎って人があたたかいですね!

田舎LOVE♡

 

他の店舗のうどんを食べに、また、来ます!

 

2泊3日、あっという間でしたが、

良い気分転換になりました!

 

切り替えて、

夢に向かって、頑張るぞ!!