h-kaho’s blog

2000年生まれ21歳♀

心から尊敬する人

 

みなさんは、「心から尊敬する人」は、いますか?

 

両親、学生の頃の先生、偉人、芸能人、起業家…

 

人それぞれだと思いますが、

尊敬する人がいるかどうかが、自分自身の人生に影響を与えると考えています。

 

と、いうのも…

私は、今まで尊敬する人はいても、

心から尊敬できる人を見つけることができませんでした…

 

でも、Youtubeの動画で、

ある人のチャンネルを見つけたんです!

 

そう、それは…

 

あの、ローラさんです。

ほとんどの人が知っているのではないでしょうか?

 

現在、彼女は、ロサンゼルスで生活しており、

モデル、起業家として活躍しています。

 

彼女は、以前、『OK!』というワードで有名になりましたが、

この言葉には深い意味があったんです…

 

彼女は、幼い頃、父方の母国、バングラデシュで育ったそうです。

日本とバングラデシュを行き来していたようですが、

10歳ころに日本の学校に入り、落ち着いたようです。

 

彼女は、日本で幼少期を過ごしていないため、日本語が分からなかったとか…

 

そこで、生まれたのが、あの、『OK!』らしいのです。

何に対しても、明るく、OK!というように心がけたとのこと。

 

こんな歴史があったなんて…

何かのテレビ番組でこの事実を知り、驚いたのを覚えています。

 

私は、このエピソードを聞いた時から、

ローラさんのファンになり、彼女のYoutubeを見るようになりました。

 

そこでも、さらに尊敬する部分が…

と、言うのも、彼女は、本当に素晴らしい生活を送っていたからです。

 

具体的に言うと…

オーガニックの食材を体に取り込んでいる。

動物にやさしい。

環境にやさしい物を使用している。

定期的に運動をし、体系維持、健康に気を付けている。

 

本当に、1日1日を丁寧に暮らしているんだな。と、思いました。

 

それに比べ、私はというと…

多忙な日々に忙殺され、丁寧な暮らしを送っているとは言い難い生活を

送っています😅

 

ですが、彼女の影響で、食べる物に気を付けたり、

定期的に運動をするようになりました。

 

1日1日を大切に、丁寧に生きていくべき!と、

彼女が教えてくれました。

 

みなさんも、是非、ローラさんのチャンネルをのぞいてみてください♪

 

f:id:h-kaho:20210407092024p:plain