h-kaho’s blog

2000年生まれ21歳♀

厳しい世の中

こんにちは、KAHOです!

 

今回は、インターン先で感じたことを、

綴っていきます。

 

お花畑でうつむく女の子の写真

 

 

私は、将来、海外事業に携わりたく、

日々、英語の勉強に励んでいます。

そのため、TOEICで900点以上

(900点以上だと英語ができるという証明に使えるため)

を目標としているのです。

 

*最初は、中国語にも取り組んでいたのですが、

 諦めてしまいました💦

 

本日、朝からインターンのシフトが入っており、

同期の子と、話をしていたのですが、

その子は、なんと英語がペラペラ。

 

アメリカで生まれ、その後も各国を転々とし、

高校は、カナダの高校に、通っていたそうです。

(うらやましい…(´;ω;`)

 

幼い頃の環境は、本当に大切だと、しみじみ。

私も、帰国子女だったらなぁ…と思う時が多々ありますが、

環境のせいにしていてはダメですよね。

 

その子たちは、幼い時に大変な思いをしていたに

違いないですが、どうしても、

その環境をうらやましく思ってしまいます。

 

私の大学の友達にも、3か国語(日本語、韓国語、英語)

ペラペラ話せる子がいます。

その子は、韓国人の両親のもとに生まれ、日本で育ったため、

日本語と韓国語は自然に身についたとしても、

「英語は、自分自身の努力で身に着けたんだな」

と、尊敬します。

 

そう考えると、環境をねたむ自分が少し恥ずかしい…

 

 

話がそれてしまいましたが、

「私は、将来、海外事業部に多事触れるのだろうか?」

という不安を、同期の子との会話から思い知らされました。

 

会社側は、英語等、多言語を

思い通りに操れる人材を、

積極的に採用しています。

 

そのほとんどが、帰国子女、海外居住歴がある人ばかりです。

そんな中、私が太刀打ちできるのでしょうか!?

 

もう少し、過去に、真面目に英語を勉強していれば…

と、悔やんでも悔やみきれません。

 

どうしていくべきか。

最近は、だいぶ、前向きに進めていると感じていたのですが、

また、壁に当たりそうな予感です。

 

でも、これが人生ですよね!?(笑)

 

現在の私は、どうすべきか。

考えることはたくさんありますが、

前向きに考えていきたいと思います♪

 

社会人になったら、もっと、たいへんになるんだろうなぁ~

という、心の声は、しまっておきます(笑)