h-kaho’s blog

2000年生まれ21歳♀

コロナ下の過ごし方!家族、友達、カップルでも♡  ~井之頭公園、吉祥寺駅周辺 編~

こんにちは、KAHOです!

 

みなさんは、コロナ下の休日、どのように過ごされていますか!?

緊急事態宣言が発令されており、なかなか、

遠出することはできません…

 

かといって、近場でショッピングしよう!と思っても、

閉まっているお店が多いこと💦

 

家で、ドラマや映画を見るのも悪くないですが、

ずっと、家にいるのもなぁ~

 

と、考える人も多いのではないでしょうか??

 

私も、その1人です(笑)

 

私は、アウトドア人間。

と、いうことで…

 

井之頭公園へ、行ってきました!!

 

f:id:h-kaho:20210501090021p:plain

 

まさか、ガラガラだとは思っていませんでしたが…

 

あまりに人の多いこと!!

こんなに、人いたんだ…って、思うくらいの人の多さでした(笑)

 

13:00頃。

井之頭公園近くのハンバーガー屋さん

3rd burger 

というお店で、テイクアウトをし、

公園へ向かいました。

 

公園へ向かう途中の道も人でいっぱい…

さて、公園内は…

お分かりの通り。

 

人でいっぱい(笑)

 

ベンチに座ろうなんて思っていてはいけません💦

座れないようになっているベンチもいくつかありましたが、

座れるベンチは、ほとんど占領されていました。

 

なんとか、座れる場所を見つけても、

食べ終わり、立ち上がった時には、

洋服にたくさん葉っぱや汚れが…

 

レジャーシート持っている方は、

絶対に持っていくべき!!

 

ハンバーガーを食べ、ゆっくりした後は、

ブラブラと園内を散歩! していると…

 

スワンボート発見!

 

スワンボート:1回30分 700円

ローボート:1回30分600円

手漕ぎボート:1回30分600円

 

外からは、スワンボートの方がかわいく見えますが、

中は、ローボートもスワンボートも変わりなし。

 

と、いうことで、私達は、ローボートを選択!

 

カップルも、友達同士でも、家族でも〇

池が広いので、ずっと漕いでいたら、お尻、太ももあたりが筋肉痛になります(笑)

 

2人で乗る場合、1人350円!

思い出作りにも、良いと思います(^o^)/

 

 

吉祥寺駅の井之頭公園の反対側は、

商店街(アーケード)があります!

オシャレなカフェや、ラウンドワン

無印良品、犬カフェなど、いろんな施設がありました!

 

犬好きの方は、犬カフェおススメです!

10分から利用可能(ワンドリンク制)。

私達もかわいいワンちゃんに癒されてきました♡

 

そんなこんなしているうちに、20:00近くになり、

お店も閉まりだすため、解散!

 

カラオケで、ストレス発散したかったのですが、

緊急事態宣言期間中は、どこも臨時休業のようですね💦💦

 

早く、以前の生活が戻ってきてほしいものです。

 

以上!

井之頭公園、吉祥寺駅周辺での過ごし方でした!

たまには、外に出て、気分転換も良き〇

 

みなさんも、是非♪♪♪