h-kaho’s blog

2000年生まれ21歳♀

【アウトドア人間】緊急事態宣言下のGWの過ごし方

 

こんにちは、KAHOです!

 

最近、パソコンの調子がよろしくなく、

あまり、投稿ができていませんでした💦

 

4年近く使っているので、

もうそろそろ変え時なのでしょうか…

 

真剣に、買い替えを迷っています!

オススメのPCあったら教えてください(笑)

 

 

 

と、前置きはこれくらいにしておいて…

今回は!!

GWの過ごし方について。

 

GWと言えば、少し遠出したり、

実家に帰省したり、海外旅行に行ったり…

 

2年前までは、このように休みを謳歌していましたが、

現在は、なかなか、そういうわけにもいきません…

 

4月25日から

再び、緊急事態宣言が出されました。

ショッピングモール、遊園地、レストラン…

多くのお店が、5月11日まで休みのようです。

 

せっかくの休みなのに、ずっと家にいるのもなぁ~

って、思われている方もいるのではないでしょうか?

 

 

そんなあなたに!!

東京でのGWの過ごし方について、書いていきたいと思います!

 

私は、5月のGW期間中に、お台場に行く予定でした。

しかし、お台場のほとんどの施設が臨時休業

行ったとしても、何もできないので、

今回は、お台場行きは断念することにしました😢

 

私は、どちらかというと、アウトドア人間。

ずっと、家にいるとムズムズしてしまいます(笑)

 

そんな私が、GWにすることは、

ピクニック🥪

 

 シロツメクサに囲まれてピクニックの写真

 

外なので、室内に比べると、感染の心配もなく過ごすことが

できるのではないでしょうか?

 

現在、私は、東京住み。

新宿御苑は、どうかな?と調べてみたところ、

臨時閉園…

 

他に、どこかないかなぁ~と思い、

いろいろ調べてみたのですが、

な・ん・と!

 

芝公園が、空いているようなのです!

芝公園と言えば、東京タワーが、すぐそこにある

あの有名な公園!

 

 東京タワー(夜景)の写真

 

東京生活4年目ですが、芝公園には一度も行ったことがありません!

東京タワーに1度だけ行ったことがありますが、

それも、もう3年前の話(笑)

 

 

テイクアウトができるお店は、たくさんあるようなので、

テイクアウトして、公園でリフレッシュしたいと思います♪

 

他にも、吉祥寺にある井之頭公園も空いているようです。

 

私は、この休み期間、

井之頭公園と、芝公園にピクニックに行く予定です!

 

みんな、行く場所がなくて、

公園に集まりそうですね(笑)

 

 コロナウイルスには、気を付けましょう!!

 良い連休をお過ごしください★