h-kaho’s blog

2000年生まれ21歳♀

【最終日】1日1投稿終了のお知らせ! ~ブログを継続して感じたこと~

 

こんにちは、KAHOです!

 

今日は、4月20日

そう。毎日1投稿宣言、最終日です!

 

f:id:h-kaho:20210413120641p:plain

 

なんとか、今日まで、毎日欠かさず投稿することができました(^o^)/

 

 

 

今回、継続してみて分かったこと。

確かに、内容にこだわらなければ、毎日、投稿可能◎

 

しかし…

質の高い内容にするためには、

毎日投稿を目的とするのではだめだ。

と、いうことが分かりました。

 

実際、アクセス解析からも

カフェ事情や、TOEIC関連の記事、

つまり、需要のありそうな記事

アクセス数が高いという結果が得られました!

 

ブログを習慣化することは、

今回の継続しての投稿から得ることができました。

次は、内容重視の投稿を目指して、頑張りたいと思います。

 

実は、私は、アルバイトで、

某会社のコラム作成やサイト運営を行っています。

コラム作成時には、たくさんの情報を頭の中に入れ、

自分の見解を書くことが求められます。

 

私のブログでも、このように質の高い情報発信を目指して、

今後、取り組んでいこうと思います!

 

毎日、やらなければ!という意思を持っていると、

何でも続けられるような気がします。

 

この継続力を勉強にも生かして、

FP、英語の学習も引き続き頑張ります♪