h-kaho’s blog

2000年生まれ21歳♀

【お題】下書き放出!

 

KAHOです!

 

今週の、はてなブログさんのお題が、

『下書き放出!』とのことだったので、

今回は、今、下書き保存している記事を公開したいと思います!

 

「無造作に置かれた文具たち」の写真

 

 

以前から、いつか投稿しようと思っている記事…

 

都道府県の魅力度ランキング

 

に、ついてです。

 

*以下、コピペしました。

 

 

KAHOです!

 

みなさん、旅行は好きですか??

私は、大の旅行好き♡

最近は、あまり行けていないのですが…

以前は、よく旅行してました♪

 

いろんな場所に行くうちに、

お気に入りになった場所とか、ありませんか?

 

私は、国内だと

草津温泉

・京都、大阪、神戸(関西)

 

海外だと

・フィリピン

が、お気に入りです!

 

親戚が、神戸に住んでいるという事もあり、

関西には、よく行っていました!

関西の人って、フレンドリーな人が多くないですか?

 

私は、けっこう、おしゃべりが好きなので、

関西人のあのフレンドリーさが大好きです(笑)

 

海外のお気に入りのフィリピン!

フィリピンには、短期留学で1か月間滞在していました。

その中で、いろんな経験をすることができ、

また行きたい!と、思える場所でした♪

 

沖縄の青い海とヤシの木が並ぶリゾート

 

あと、何と言っても、マッサージが最高!!

日本では、値段が高くてなかなか行けませんが、

フィリピンは物価が安いこともあり、

比較的安くで長時間のマッサージを受けることができます!

 (確か、60分1000~1500円くらいでした)

 

こんな感じで、人によって、お気に入りの場所は違いますよね!

 

他の人は、どこがお気に入りなんだろう?

どういう場所が人気なんだろう?

 

と、思って調べてみた結果、

都道府県の魅力度ランキング」

というものに、たどり着きました♪

 

毎年、行われているのですが、

2020年のランキング発表時には、

茨城県が最下位を脱出したとのことで、

話題になったこと、覚えていますか?

 

友人に茨城出身の人がおり、めちゃくちゃ喜んでいたので

はっきりと覚えています(笑)

 

この、都道府県の魅力度ランキング!

誰が、どのように調査しているんだろう?という疑問から、

さらに詳しく 調べてみることにしました。

 

 

 

 

どうでしょうか?

完成形に近づいてはいるのですが、

最後の、都道府県魅力度ランキングについて詳細を記載するのが、

結構、しんどくて…💦(笑)

 

書き始めたら、早いとは思うんですが、

ここ1週間近く、下書きで眠っています(笑)

 

目標は、4月いっぱいに投稿すること!

エンジンがかかった時に、頑張って書くぞ!

 

と、いうことで、

下書き放出 (完)