h-kaho’s blog

2000年生まれ21歳♀

理想の将来の働き方

こんにちは。KAHOです!

今回は、『理想とする将来の働き方』について書いていきます。

 

多くの方から、メッセージで、

 

「なぜ、ブログを始めたのか?」

 

という、質問をいただきました。

 

初投稿では、残り1年の大学生活で、新たなことに挑戦したいから。

と、抽象的に書いていたため、今回は、私の想いを綴っていきたいと思います。

 

私が、ブログを始めた理由は、

 

理想とする将来の働き方を実現するため。

 

これだけ聞くと、どういうことかよく分からないと思うので、

現状を踏まえて、詳しく見ていきます!

 

私は、大学卒業後は、某民間企業へ就職する予定です。

 

しかし、そこで、一生働き続けるつもりはありません。

 

なぜなら、私は、

時間、場所にとらわれない働き方

を理想の働き方だと考えているからです。

 

では、なぜ、新卒で会社に就職するんだ?

と、疑問に思う人もいるでしょう。

 

それは、社会経験を積むためです。

 

今の私は、何か特別に秀でているスキルもなく、

社会のことも何も知らない未熟な人間です。

 

この状態のまま、フリーで働くのは、多くのリスクがあると考えました。

そのため、就職し、会社から多くのことを吸収した後に、独立しようと思っています。

 

口だけじゃないの?と、思う人もいるはずです。

 

ですが、私は、期限を設けています。

 

25歳までに独立する!

 

就職して、3年後の25歳までに必ずフリーで働けるスキルを身に着けます。

 

ブログを始めたのは、この理想の働き方を達成するため。

今は、まだ始めたばかりなので、収益を目的とはしていませんが、

もっと、多くの記事を書き、経験を踏んだら、収益化を目指します。

 

まずは、この理想の働き方を実現するために!

日々精進!!