h-kaho’s blog

2000年生まれ21歳♀

【報告】ついに、TOEICの結果が…!

 

こんにちは。

KAHOです!!

 

先日、TOEICの結果が郵送で

送られてきました。

 

と、いうことで、

今回は…

TOEICの結果報告!

 

「ENGLISH と並べられた英語のクッキー」の写真

 

以前、投稿しましたが、

3月21日の午前の部で

TOEICを受験してきました!

 

このテストは、受験2回目。

初回は、720点!

(確か、受験したのは11月。)

 

ついに、TOEIC2回目の結果を見る時が来ました!!

 

点数気になるから見たいけど、

見たくない…

結果を見る時って、めちゃくちゃ緊張しますよね(笑)

 

 

今回のテスト結果は…

 

770点

 

プラス50点という結果でした!

 

あまり、完璧に準備はしていなかったので、

もっと本格的に勉強続ければ

900点も夢じゃないのでは!?

 

ですが、やらなければならないこと、やりたいことに追われる日々…

 

この中で、どうやって勉強時間を捻出するかが

重要だと思っています。

 

今回のテスト結果からも分かりましたが、

リスニングはある程度とれているので、

リーディングに特化して、勉強していきたいと思います!

 

特に、Part7!

テスト中、集中力も切れてくるし、

問題も難しいし…

 

いつも満点が取れる状態になるまで、

テキストをやりこみたいと思います!!

 

あとは、単語力

私は、スピーキング力を最も重視しているので、

このことを踏まえても、単語力は1番大切!

 

来年の4月(社会人になるまで)までに、

900点目指して、頑張ります♪

 

(最近、英会話教室にも行けていないので、

 時間を作って、スピーキングの時間も増やしていきます…💦)

 

リーディングの勉強で、

オススメの勉強の仕方があったら、

教えてくださいm(__)m