h-kaho’s blog

2000年生まれ21歳♀

【挑戦】投資、始めます!

 

こんにちは。

KAHOです!

 

なんとなんと、わたくし、

投資(資産運用)に手を出しました!

 

「散らばった海外の紙幣」の写真

 

以前、自己分析したところ、過去の行動から考えて、

私は、行動力があるという結果になったのですが、

今回も、その象徴と言えるでしょう(笑)

 

やろう!と思ったら、すぐ実行に移しちゃうんです💦

良いことなのか、悪いことなのか…(笑)

 

Youtubeで、リベ大さんのチャンネルを見たり、

本を買って、読んだり…

以前から、投資に興味はあったのですが、

まだ行動に移していませんでした…

 

そして、今回、ついに!!

SBI証券の口座をつくりましたぁ~!!

 

しかし、ここでトラブル発生…

登録する際に、マイナンバーカードが必要らしいんです。

 

実は、私、

3月末にマイナンバーカードを申請したので、

まだ手元にありません。

今月末に届く予定なんです。

 

口座をつくったはいいものの、

ここから、先に進めない💦

 

あと、10日待てば、マイナンバーカードが

手に入るはずです!!

待ち遠しい…

 

前々から、マイナンバーカード申請しようかどうか

迷っていたのですが…

早めにしておけばよかったと後悔。

 

このことからも、行動に移すことの大切さを学びました…

 

ですが、とりあえず、口座をつくったというだけでも

大きな一歩を踏み出すことができたのではないかと思っています★

 

この期間を有効活用するためにも、

実際に始める前に、もう少し勉強します!

 

おすすめの投資勉強法があったら、

是非、教えてくださいm(__)m