h-kaho’s blog

2000年生まれ21歳♀

ブログを通して感じたこと

こんにちは。4年後にフリーで働く予定のKAHOです。

 

『ブログを通して感じたこと』

という題で、書いていきます。

 

3月20日、このアカウントを作成し、初めて投稿しました!

早いことで、あれからもう1週間…

 

1カ月前の私は、今の私がブログで収益化を目指しているだなんて

思ってもみなかったでしょう(笑)

 

将来、フリーで働きたい!

 

という、夢を再確認し、3月中旬頃から行動に移してきました。

※紙に目標や夢を書きだすことは大切ですね!

 

他にやるべきこともあるため、毎日更新することは、

なかなか難しいですが、自分の中では、比較的、

良いペースで投稿できているのではないかと思っています。

 

でも、ブログを書くためのネタ探し、執筆、投稿までの調整など、

1つの記事を完成させるには、結構な時間を要するな

と改めて感じています。

 

 

 

ここからは、私の考えですが…

 

誰でも、初めて2~3日は、継続することができると思うんです。

でも、それを1週間、2週間…1か月と長期的に継続できる人は、

ほんの一握りじゃないのかって。

 

Youtubeでの発信で聞いた話ですが、

有名人でない限り、初めは、投稿し続けるしかない

という話を聞いたことがあります。

 

ブログとYoutubeは、発信方法が違うだけで、発信するという目的は同じ。

 

ブログも、コツコツと継続していくことが1番大切だなと感じました。

ブログを始めて1週間。

Twitterから多くの人が見に来てくださり、メッセージもいただけるまでに

なりました。

 

まだまだ、未熟者ですが、より多くの方と繋がれるよう

これからもコツコツと頑張っていきたいと思います!

 

応援、よろしくお願いします♪