h-kaho’s blog

2000年生まれ21歳♀

Googleアドセンス申請完了!完了後の葛藤とこれから。

Googleアドセンス申請完了

(私の中の葛藤を書き連ねたため、いつもよりも、文字数が多くなってしまいました…)

 

 

2021年3月29日。

無料版はてなブログGoogleアドセンスに申請しました!

 

多くの方が、Wordpressを使用しているとのことでしたが、

無料版はてなブログでも合格された方がいるということを知り、

私も申請してみよう!と思ったのが、申請に至ったきっかけです。

 

現在の気持ちですが…

正直、1発合格できるとは思っていません。

ですが、インプットの時間だけでなく、

実際に行動してみよう!と思い、申請するに至りました。

 

申請完了後に1発合格された方のブログを拝見したのですが、

クオリティが違い、愕然としています😅

 

その方は、はてなブログProに加入されており、

月額で料金を納めているようでしたが、

ブログ内のデザインがすごくオシャレで、

私も加入したい!と思うほどでした。

 

また、内容も、私のように考えたこと、出来事等ではなく、

Googleアドセンス合格を狙いにいった、有益な情報が載った

記事ばかりでした。

 

私も合格するためには、そのような記事を書くべきなのかと考えていますが、

何を対象にして書くべきか、考え中です。

 

ブログを始めて約1週間経過した今。

最初の壁にぶつかっています…

 

ジャンルは、自分の得意なこと、好きなことを選ぶべき!

と、よく耳にしますが、好きなことをどのように発信していけば良いのか、

誰に何を伝えたいのか、明確化することができていません。

 

私は、英会話教室に通っているのですが、

最初のフリートークの際に、よく、

『趣味は何?』

と、聞かれます。

 

みなさん、趣味はお持ちですか?

私は、これだ!と胸を張って言えるような趣味がありません。

 

自分が好きなこと、はまることを見つけるということを

2021年の目標としてあげているのですが、

3カ月経過した今も迷走中です…

 

「映画を見ることは好きだけど趣味とまではいかないよな」

「ジムにかよってるけど、これは趣味と言えるのかな」

 

このように、考えてしまうのです…

 

2021年の残り9カ月。

これだ!と胸を張って言えるような好きなこと

に出会えるよう、新しいことにたくさん挑戦していきます!

 

(ブログを書いている時間も楽しいので、

もしかしたら趣味になるのでは?とも思ったり…)

 

これから、

自分の好きなことを通して書けるジャンルを探すのはもちろん、

誰を対象にどう伝えていくのか、

時間をかけて、しっかりと考えていこうと思います。

 

ブログで収益化を目指すにあたって、どのようなジャンルで

どう発信した方が良いか、アドバイス等いただけたら嬉しいです。

 

応援、よろしくお願いします♪