h-kaho’s blog

2000年生まれ21歳♀

【ブログ初心者が考える】ブログを続けるためにやるべきこと

KAHOです!

 

今回は、

ブログを続けるためにやるべきこと

 

について、書いていきます。

 

ブログだけでなく、YoutubeTwitterなど

他のSNSもそうですが、

続けないと意味がないですよね。

 

そこで、私がブログを続けるためにやるべきこと

は何か、考えた結果…

 

毎日1投稿

 

することです。

 

ぶっちゃけ、毎日1投稿は、けっこうしんどいです…💦

 

最初は、書くネタもたくさんありますが、

次第に、ネタも少なくなっていき…

 

でも、最初の内は、このくらいのペースでやっていくべき

だと考えました。

 

なぜなら、習慣化させることで、

ブログへの意識が定着すると考えるからです。

また、文章力もつくのではないでしょうか。

 

ブログのことを考えていると、

ふと思いついたことや、日常で起こった小さいことにも

目が行くようになり、さりげないことにも喜怒哀楽を感じるように

なるのではないかと思いました。

 

 

ここで、私は、これから毎日1投稿を

4月20日までの間、続けてみようと思います。

 

 

3月20日からブログを開始し、今月20日で1か月を迎えるからです!

(時の流れは、早いなぁ…)

 

途中、ネタ切れになるかもしれませんが、

ブログのことを考える期間にしたいと思います!

 

また、20日の日に、毎日1投稿続けることができたか、

続けてみてどうだったか、振り返ります!

 

毎日1投稿!頑張ります!!