h-kaho’s blog

2000年生まれ21歳♀

何もしたくない、そんな日もあるよね…

f:id:h-kaho:20210407091525p:plain

 

何もしたくない。やる気が起きない、

 

先週の私は、病んでいました。

 

 

朝5時半に起き、ジムに直行。

帰ってきたら、シャワーを浴びて、朝ごはんを食べる。

 

このルーティーンを繰り返していたら、

知らぬ間に体が疲れ切っていました。

 

それもそのはず(笑)

 

今まで、家で30分程度の軽いトレーニングはしていましたが、

ジムに行くようになって1時間は運動するように…

 

しかも、朝一で行っていたため、その日1日が、

疲れ切った状態…

 

今思えば、悪循環だったなと思います😅

 

そんなこんなで、1日のパワーを

朝に使い果たしてしまい、昼には、

もう何もしたくない…

状態が続いてしまいました。

 

今は、朝早く起きることも、ジムに行くことも義務化せず、

自然と目が覚めたときに起き、朝ごはんを食べて、

しばらくしてからジムにいくようにしています。

 

そうしたことで、心に余裕ができ、

無事、回復♪

 

確かに、朝活すると、1日が長く感じ、

時間を効率的に使えているように感じますが、

疲れ切った状態で続けていては意味がない。

 

そう思ったので、私は、心に余裕ができる

今の状態を続けていこうと思います。

 

もちろん、朝早くに自然と目が覚めたなら、それはそれでよし。

 

目標に向かって、全力で走りすぎて疲れ切ってしまっては

充実した人生を送っていると胸を張って言うことはできない。

 

私は、そう考えます。

 

つまり、時には、休息も必要という事です!(笑)

 

私の次のビックイベントは、

17日の土曜日。

 

16日から公開されるコナンの映画を見に行く予定です!

 

ちょこちょこ小さな休息を挟みながら、

17日までガンバルゾ!!

 

みなさんも、無理せず、時には休んでくださいね!