h-kaho’s blog

2000年生まれ21歳♀

お得なカフェ事情♪

こんにちは。KAHOです!

 

今回は、私が作業する際に

オススメするカフェ

について書いていこうと思います!

 

以前の投稿でも書いたのですが、私は、なかなか家だと

集中して作業に取り組むことができません。

 

ついつい、Youtubeや映画など見てしまうからです…😅

しかも、ベッドが近くにあるため、疲れたらベッドイン(笑)

 

なので、集中して取り組みたいときは、

カフェ大学の図書館で作業するようにしています。

 

ですが、昨年はコロナの影響で大学の授業は

完全オンライン。しかも、現在は春休み。

 

大学の図書館で作業する機会も

減ってしまいました。

そこで、頻繁に利用するようになったのが、

カフェ!

 

スタバとかルノアールとかオシャレなカフェを

利用したいのはやまやまですが、

毎回利用していては金銭的にきびしい💦

 

 

そこで、私が利用しているのが、

ドトール

 

 

以前は、ドトールと同じくらいの頻度で

ベローチェも利用していたのですが、

コロナの影響で、ベローチェは水のセルフサービスが中止。

 

よく水を飲む私にとって、これは痛手(笑)

 

一方、ドトールは、継続中…

 

こういう経緯で、私は、ドトール一筋になりました!

(時々、家の近くのマクドナルドも利用しています)

 

さてさて、ここからが本題ですが!!

 

「なぜ、毎月1日がドトールの日なの!?」

 

と、思った方も多いのではないでしょうか?

 

それは…

毎月1日に

ドトールカードにチャージすると、10ポイント獲得!

できるからです。

 

*さらに、2000円以上チャージすると、

 チャージポイントも獲得できます♪

 

なんだ。カードを作らなきゃ意味ないじゃないか!

って、思ったあなた!!

 

カフェを利用することがあるなら、絶対、カードを作るべきです!

 

私の場合、昨年の12月頃から週1~2のペースで通って、

すでに800ポイント獲得しました!

 

ドトールに限らず、ポイントカードは作るべきです!!

ほとんどのポイントカードが無料で作ることもできますし◎

私は、ポイントでたくさんの恩恵を受けています(笑)

 

この前は、ご褒美に

ドトールカルツォーネをポイントで♪

サロンにも2回無料で行ってきました(^o^)/

 ポイント偉大…(笑)

 

フリーの方、学生の方は、

カフェで作業する方も多いのではないでしょうか?

 

ぜひ、この機会にカードを作ってみて

お得に利用してみてはいかがでしょうか!?

 

詳しい情報を知りたい!と思ってくださった方は、

ドトールさんのページを見てみてください。

https://www.doutor.co.jp/dvc/service/charge-day.html

 

f:id:h-kaho:20210402060236p:plain