h-kaho’s blog

2000年生まれ21歳♀

なぜ、朝型!?

こんにちは。4年後にフリーで働く予定のKAHOです。

 

 

『なぜ朝型人間なのか』

 

今回は、このテーマで書いていきたいと思います。

 (先日、朝活についての記事を書いたので、見ていただけたら嬉しいです。)

 

 

 

実は、私…

 

小さい頃から朝型人間なんです!!

 

理由は1つ。

 

私の家族が朝型人間だったから。

 

やはり、家庭の環境は影響するものですね。

 

ある友人の家は、家族みんなが夜型人間。

そのため、今でも早起きが難しいとのこと。

 

現在、大学生の私は1人暮らしをしていますが、

家族と離れた今でも、朝型生活を継続中★

 

妹も1人暮らしをしていますが、

彼女も朝型生活を続けているようです。

 

引っ越した影響で辞めてしまいましたが、

以前は、朝マックの時間帯に働いていました!

 

あの時は、5:00前に起き、6:00から働いていたなぁ…

今となっては、懐かしい思い出(笑)

 

ちなみに、妹は、現在も朝からバイトをしてます!

 

今は、朝の時間帯にアルバイトはしていませが、

代わりに、ジムに♪

 

朝は、人も少なく、機械が使い放題なので非常に便利!

 

最近、日の出が早くなったため、

5:30過ぎには太陽の光で目が覚めます!

 

やはり、ずっと続けてきたので、朝に目覚める習慣が

ついているようです!

 

朝活は、良いことづくし★

これからも、朝活、続けます♪