h-kaho’s blog

2000年生まれ21歳♀

【方向転換】 将来について

 

KAHOです!

 

自分の将来について

もう一度、考え直してみました!

 

以前、25歳までに会社を辞めて、フリーで働く!

という内容の記事を投稿しました。

 

それに向けて、話を聞いたりするなどして、

少しずつ動き出していたのですが、

分かったことがあります。

 

現在の私は、

フリーになるために、大金をつぎこむ決意はできない

ということです。

 

数人の方からお話を聞きましたが、

お金を払わなければ、稼ぐ方法は教えてもらえないようです。

(効率的に稼ぐ方法は、その道の先輩から教えてもらうのが1番とのこと。) 

 

まぁ、当たり前と言えば、当たり前ですよね(笑)

 

そんな、無償で教えるなんて、

私が教える立場でも気が進まないと思います。

 

当初の私は、たくさんの方からメッセージを頂き、

稼ぐ方法を教えるとの言葉をもらっていたため、

なんて、優しい世界なんだ!なんて、思っていました。

(お金のことなんか、全く考えていませんでした。)

 

でも、現実を知った時、

そこまでする覚悟はないと思ったんです。

 

まだ、大学生だからということも関係しているかもしれません。

私は、来春から就職することが決まっているため、

まずは、就職先で

 

存分に力を発揮するための準備をすべきだ

 

という、結論に至りました。

 

 

【今からやるべきこと】

・FPの勉強(5月に受験予定)

・TOEIC900点以上

・投資の勉強

 

この3つの勉強を進めていきます。

これにプラスして、たくさんの本に触れ、

時間のある大学生の今しかできないことを楽しみます。

 

「金曜日17時」の写真[モデル:古性のっち]

 

これが、時間をかけて出した答えです。

 

日常のこともブログにアップしつつ、

お金関係、英語関係で学んだことで有益な情報だと

思ったことを今後は発信していきたいと思います。

 

少し、初めの頃とは、違う方向に進むことになりますが、

応援よろしくお願いしますm(__)m