h-kaho’s blog

2000年生まれ21歳♀

バイトよりも自己投資!

こんにちは。KAHOです!

今回は、今後の勉強計画について書いていきます。

 

早いことで、2021年も3カ月が過ぎようとしています…

2カ月の長い長い春休みも、残り10日で終了のお知らせ😢

 

そこで、この春休みを振り返ってみました。

 

圧倒的に占めていた時間は、インターンとバイト。

春休みのバイト入れすぎ問題…

インターンは、将来の自分のためなので、OK。)

 

毎回、後になって反省するのですが、

バイトを入れすぎるのが私の悪い癖。

 

目の前の労働所得に、ついつい手が伸びてしまうのです。

でも、私にとって、バイトから得られるものは、時給分のお金だけ。

私のバイトは接客業なので、時には、メンタルが削られるときも(笑)

 そこまでして、バイトをする意味とは?と考えてしまいました…

 

なので、徐々にバイトの頻度を減らし、

自己研鑽のための時間にシフトしていきます!

 

具体的に何をするのか?

それは、もちろん…

        知識の習得

 

本日、5月23日に行われる、FP技能検定3級への申し込みが完了しました!!

 

なので、しばらくは、FPの勉強を中心に、

TOEICのための英語学習、Excelマスター、ブログ等、

自分のために時間を費やしていきます!

(次回のTOEICをいつにしようか迷い中…)

 

『今、得られるバイト代よりも、自己研鑽のための時間が大切だ』

と、再確認した結果です。

 

勉強に励んでいるみなさん!

一緒に頑張りましょう♪