h-kaho’s blog

2000年生まれ21歳♀

誕生日とTOEIC!

こんにちは。KAHOです!

今回は、TOEIC受験について書いていきます。

 

3月21日、4カ月ぶりに、TOEICを受験してきました!

 

なんと!この日は…

私の21歳の誕生日♪

 

誕生日にTOEICを受験する日が来るなんて…

思ってもみませんでした(笑)

 

この日は、TOEIC受験後、スタバに直行!

新作ドリンクを飲みながら、ブログを書いています!

(スタバの新作、おいしかったぁ🍌)

 

 

今回のように、自分のために時間を使う誕生日は初めてです。

 

成長したな、自分…

 

Twitter上で、たくさんのメッセージと♡いいねを

ありがとうございました(^o^)/

 

 

さてさて、本題のTOEICについてですが…

率直な感想は…

 

          「意外とできたのでは?」

 

 

でも、結果はわかりませんよね。

 

高校時代、定期試験の際も、同じように、

今回はできた!と思っても、

いざ、返却されると、点数が悪かったり。

 

逆に、できなかった。

と、思っていても、点数は良かったり。

 

つまり、何が言いたいかと言うと、変な自信はあっても、

その自信が結果に反映されるかは別問題だという事です💦

 

結果が出るのは、約1カ月後。

また、結果をシェアしたいと思います。

 

今回の受験で、改善すべき点を発見することができました。

 

  • リスニングのPart4
  • リーディングのPart7

 

恥ずかしながら、リーディングの最後の問題は、

時間が足りず、勘に頼った問題もあります。

 

今後、この2つのパートを徹底して勉強していこうと思います!

 

次回は、8月に受験予定。

それまでに、徹底的に克服します!

目指せ!900点!!